3月6日  今日の一枚

TKY201203060234

先日、ジュネーブモーターショーで発表されたメルセデス・ベンツの新型Aクラス

 

初代モデルは1988年、2代目モデルは2005年に発売され、

 

3代目となる今回のモデルは随分とイメージが変わったようである。

 

僕個人の意見としては「正しく変わった」というような印象であります。

TKY201203060225

現行のモデルよりも全長が400mm長くなったのは驚きではないが、

 

高さが160mmも低くなったことに新しいAクラスの進むべき方向への舵取りに対して

 

「正しく変わった」と思うのは僕だけではないはずである。

TKY201203060228

ヨーロッパでは9月からのセールス開始予定というアナウンスがされているが、

 

日本発売はいつになるのだろうか?

 

気になる訳は、久々に「欲しい」と思ったクルマだからさ。 ^^

 

今気付いたのだが、今回は「今日の一枚」ではなかった・・・・訂正 「今日の三枚」

No Response to “3月6日  今日の一枚” »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ

e-storage pro Wordpress Theme